思い出あつめ:わたし手帖

大好きな物たちの思い出や諸々を綴らせていただきます。

持ち歩き手帳:TNP_M5

さて、今回はトラベラーズノートパスポートサイズ:ブルー(以後:TNP_M5)の中身をご紹介しまーす。

 

先日も書いたようにTNP_M5はバインダー金具を取り付けて、システム手帳化しております。

 

f:id:mcbeel73:20210414184342j:image

こちらはマンスリーダイアリーです。

TNP_M5の巻末に挟んで使ってます。

少ないスケジュールですが、何か予定がある時はこちらに内容を書いてます。写真の右にあるのは子供たちの小中学校の年間予定表を縮小コピーしたもの。

今年、長男の中学校のPTA役員になってしまいまして…コロナの影響や小学校に比べてあまり活動ないらしいのだけど、それでもいつもに比べたらスケジュール増えそうですσ(^_^;)

 

f:id:mcbeel73:20210414215110j:image

システム手帳の部分にはマンスリーを2冊分、ウィークリーを一冊分?一年分閉じてます。

マンスリーはアシュフォードさんのと、プロッター。

ウィークリーもアシュフォードさんの商品です。

マンスリー一つ目には天気の記録をしてます。

なぜ記録しているかと言うと、特別な理由があるわけではなく、ただ記録したいから^_^

でも、体調悪いなーと思うと雨だったり。あとは1ヶ月見回して、晴れた日が多かったんだなーとか、今年の梅雨は長いなーとか、みて考えるのが好きなのです(^_^;)

f:id:mcbeel73:20210414214932j:image

もう一つのマンスリーには体調記録。

今は体温と気分、お通じがあったかどうかを記録してます。

 

f:id:mcbeel73:20210414220031j:image

ウィークリーには、見開きで一週間見れるので、その週の予定を書いて置いて、住んだものには済のハンコを押してます。

f:id:mcbeel73:20210414223108j:image

最後に方眼のリフィルを入れてます。

最近はここにインスピックでプリントした写真を貼ったりしてます。

M5サイズに丁度いいんです!

 

このTNP_M5は通勤バッグにいつも入れてあります。さっと出してスケジュールを書いたり、確認したり、後はインスピックも常に持っているので、写真をプリントして、貼ったり出来ます。

 

以上、TNP_M5の紹介でしたっ!

この記事でご紹介した商品はこちら💁‍♀️

 

 

[rakuten:nagasawa:10241324:detail]