思い出あつめ:わたし手帖

大好きな物たちの思い出や諸々を綴らせていただきます。

何を書いてる?

ノートや手帳が好きなので、好きならばやっぱり何かしら書いてるのですが、今回はその内容について。

 

まず、なるべく毎日書いているのはこちら。

f:id:mcbeel73:20210417233336j:image

昨年から書いている四年日記です。

noltyさんの70周年記念商品です。

2年目なのですが、昨年こんなこと書いてたのかーとか、この日はこんなことしてたんだーと振り返りできるので楽しいです。

 

お次は、ロルバーンノートMサイズ。

f:id:mcbeel73:20210417233557j:image

簡単なbujoもどきです。その月の窓ページを作り。

f:id:mcbeel73:20210417233609j:image

睡眠ログ。

f:id:mcbeel73:20210417233637j:image

デイリーログ。睡眠時間と食べたものの記録です。

f:id:mcbeel73:20210417233642j:image

ハビットトラッカー。主に日記書いたか?とか、ログ関係書いたか?の記録ですね。

こちらは月が終わったり、1ページ分書き終わるとミシン目で切り離して…

f:id:mcbeel73:20210417234002j:image

ミニ6サイズ用の穴パンで穴を開けて…

f:id:mcbeel73:20210417234119j:image

TNP_M6に閉じてます。ロルバーンノートMサイズが丁度いいサイズなのですっ!

 

お次は、TNP_M5。こちらの記事にも書いたシステム手帳化したパスポートサイズのブルーです。

 

mcbeel73.hatenablog.com

↑こちらの記事にも一度書いているので、簡単に。

TNP_M5には①天気記録②体調記録と体温記録③週間予定を書いてます。

 

大体毎日なるべく書くようにしてますが、時に書かない時も(^_^;)気分が乗らない時もあって。そういう時は書きません。余り遡って書くということもしません。

書くことは好きだけど、だからと言ってそれに縛られるのは嫌なのです。書くことを重荷にしたくないのです。書いたい時に書きたいだけ。それが私のルールです。

でも、意外とこのスタイルにしてから三日坊主はないですね。間は空いたとしても、また書いてますし。私も意外なほど、このノート達との付き合い方は長続きしてます。

まあ、私の場合なので^_^

皆さんのスタイルは何ですか?