思い出あつめ:わたし手帖

大好きな物たちの思い出や諸々を綴らせていただきます。

きまじめ姫と文房具王子

 

先日最終巻が発売されました「きまじめ姫と文房具王子」

こちらの漫画、文房具好きな方におすすめな漫画ですっ!!!

私も全巻買わせていただきましたっ!

最終巻は感動で泣いてしまいましたσ(^_^;)

 

登場人物の一人、蜂谷先生はタイトルの文房具王子なのですが、文房具に関する知識が凄い^_^

いわゆるマニアです。読んでいると自然と文具の知識まで着くようなのですよ。文具好きの心をいい感じに掴んでくれますよ。

 

内容も素晴らしいのですが、私は単行本の絵などもまた大好きですっ!

f:id:mcbeel73:20210423003154j:image

こちらは最終巻の。

カバーを外すと

f:id:mcbeel73:20210423003246j:image

中には実在の文具のイラストが。これがなかなか細かなところまで書かれていて見ていて楽しいのです。

 

第一巻には大好きなトラベラーズノートも表紙に載っているんですよ❤️

2巻にはフエキノリ。可愛いですよね。私はハンドクリームもフエキのりのものですよ。

3巻は硯が主役。シックな大人な感じに。

4巻、万年筆好きにはたまらないカラフルな表紙。これはインクを垂らしただけなのだろうけれど、好きな表紙です。

 

毎回登場する文具たちに心惹かれながら見るのが楽しいです。

きっとこれから文具沼にハマりたいという方にはおすすめです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。 コメント、いいねいただけると飛んで喜びます。 あなたの好きなものは何ですか? 今度教えて下さいね。 ありがとうございました😊またのご来訪お待ちしておりますね。