思い出あつめ:わたし手帖

大好きな物たちの思い出や諸々を綴らせていただきます。

献立&食材管理ノートはじめました。

ご無沙汰してます。

ここ2、3日喉風邪をもらい(次男から)、早めに休んでいたので…ブログお休みしてました。

 

今日は以前書いた記事、こちら↓

 

mcbeel73.hatenablog.com

の続きのようなものなのですが、ノート好きも相まって、仕舞い込んでいたロルバーンノート2020を出してきました。

スケジュール帳なのですが、昨年使わずにしまっていたのを、使い回しです。

ノート部分が多いので、カレンダー部分は破り捨て、このノート部分のみを使用します。

f:id:mcbeel73:20210507235814j:image

大きさはLサイズかな?


f:id:mcbeel73:20210507235817j:image

毎日の冷蔵庫の中身を棚卸し。使い切ったもの、足さなくてはいけないものを可視化していくことで、無駄遣いをしないように気をつけてます💦

 

今更感もありますねσ(^_^;)

でも、これがなかなかゲームをクリアしていくような感覚で、どこかでノーマネーデーあると嬉しいです。

しかし、今月も金が残らんなーσ(^_^;)

もっと節約しないとですね。

 

棚卸しすることで、料理する際に「使い切ること」を意識し出し、料理の際にもこれだけ必要、これだと多いとか…いろいろ考えるようになりました。

 

ただ、料理のレパートリーは少ないので、何か新規開拓したいですねえ。

 

調べてみようかなと考えています。

ここまで読んでいただきありがとうございます。 コメント、いいねいただけると飛んで喜びます。 あなたの好きなものは何ですか? 今度教えて下さいね。 ありがとうございました😊またのご来訪お待ちしておりますね。