思い出あつめ:わたし手帖

大好きな物たちの思い出や諸々を綴らせていただきます。

ヘチ:王座への道

ヘチ 王座への道 DVD-BOX1

ヘチ 王座への道 DVD-BOX1

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: DVD

 

日曜日の深夜に放送されているドラマ。

あまり韓国ドラマは肌に合わなかったと言うか、嫌いではないのですがなんとなく疎遠だったのですが、このドラマは何故か観てます^_^

 

今は「世子(セジャ)」となった頃になります。

と、あまり韓国のこの辺の歴史的なところはまだチンプンカンプンです(^_^;)

詳しくは公式サイトからどうぞ。

culture-pub.jp

今日の回では、思わず泣いてしまいました。

あ、わたくしかなり涙脆いので、よくドラマやドキュメンタリー見て泣きます🤣

 

で、今回は世子様が苦しむ民の代弁者となり、お偉い方々に抗議、そのためお偉い人たちに退位を迫られるものの、それを阻止しようと民の多くが自分の身分証を王宮の門の前に積んでいくという…

自らの身分証を置いて行くという事は、己は抗議し、そのことによって罰を受けても構わない、それでも自分は世子様の退位を望まないという意思表示?なのだそうです。

 

自分達の苦しみに対して、声をあげてくれた世子(セジャ)。

この事で、民の信頼を得たようです。

 

王宮内では、お偉い人に抗議した世子を以前から快く思ってない人がたくさんいて、今回は退位しなかったものの、ありとあらゆる手を使ってくるんでしょう。でも、窮地に立たされても、世子を慕う臣下達と共に乗り越えて行くような気がしてます。

臣下の一人、女性のヨジン。

彼女がカッコイイのです。それだけでなく可愛いし、綺麗。

f:id:mcbeel73:20210426005059j:image

彼女の活躍が気になります^_^

 

f:id:mcbeel73:20210426005135j:image

また、気になることがあったら記事にしたいと思いますっ!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。 コメント、いいねいただけると飛んで喜びます。 あなたの好きなものは何ですか? 今度教えて下さいね。 ありがとうございました😊またのご来訪お待ちしておりますね。