思い出あつめ:わたし手帖

大好きな物たちの思い出や諸々を綴らせていただきます。

ご連絡

こんにちわ。 はてなブログの更新ストップしております。 今はアメーバブログにて更新しております。 1昨年から、ARMYデビューしてから、書く内容が大幅に変わってしまいました(^^;) ノートや手帳のこと、ARMYのことやARMY_madeのことやバンタン君たちのこと…

ARMY_madeのすゝめ

学生さんは夏休みに入りましたね(ノ≧ڡ≦)☆ うちには小学生と高校生の息子が二人おります。 小学生の次男。夏休みの課題と言えば、自由課題(自由研究)が今まではあったのですが、昨年から任意参加になり、やってもやらなくてもいいようになりました。 親とし…

今週のinsight

今は家族に色々と悩まされたり、考える時期。もう少し、もう少しだ。相変わらず、armyのことやバンタンのことばかり考えているな〜。

先週のinsight

こんばんは🌆 先週のinsightです。なかなかポジティブな傾向。 気分も上向きだったように感じます。頭の中は大体、BTSとarmyのことで安定してますね^_^毎週記録できるかわかりませんが、お見せできる範囲で時折載せていこうと思います。私が使っているのは『mu…

Happy Christmas(War is Over)

www.youtube.com 高校の英語の授業で洋楽の翻訳が宿題で出された。 それがジョンレノンの「Happy Christmas(War is Over)」でした。 それまで洋楽に興味のなかった自分。 この曲がきっかけで一時期洋楽にハマっていました。 この「Happy Christmas(War is …

書きまくる

ジャーナリングアプリを最近使っています。書き出すことで、自分の内面や頭の中の整理をしたくて…使っているアプリは『muute』という物。 以前も使っていたのだけど、いつの間にか辞めてしまっていて…でも、また入れ直して見たら前とは少し違っていたので、…

army made

armyの休日の過ごし方^_^名付けてarmymade。バンタンがarmyのために考案してくれたグッズたち。 どれもすっごくいいもので、一個は手にしたいのだけど、結構な値段と、人気がありすぎてそもそも買えないという…なら、似てるものでも作ってしまおうっ! なん…

『晴れない霧』

『晴れない霧』払っても払っても、また被いにくる薄暗い闇。光の見える方へ、ただそれを掴みたいだけ。歩んでも歩んでも、そこにあるのは薄暗い闇光は何を指し示しているのだろうか? 光は希望なのか、薄情なのか。僕の手を掴もうとはしない。ただ、僕を導い…

『分かれ道』

『分かれ道』 ここに立つ。 決めたのは自分。 分岐点。 左右の道。 こっちに行くと決めたのは自分。 また、分岐点 あっちに行くと決めたのは自分。 振り返る。 後戻り出来たかもしれないけれど、しなかったのも自分。 誰が方向を示したわけでもない。 決めた…

I purple u トラベラーズノートをarmy使用に^_^

こんにちわ2022になりました。 今年もよろしくお願いします。毎年、年の変わり目にはトラベラーズノートの西暦クリップの数字を変えて新年を迎えます。そして お気づきですね?レースをボラへカラーのpurpleに変えました^_^しかも、たっぷりと。左右にコの字…

Love myself②

youtu.be これは私の私自身を見つける旅である。 This is my journey to find myself. 이것은 내가 내 자신을 찾는 여행이다.私は女性であり、娘であり、妻であり、母である。 I am a woman, a daughter, a wife and a mother. 나는 여자이고 딸이고 아내이…

癒しを求めて:ダイナミック壁紙作り

こんにちわ新しい趣味となりつつある、『ダイナミック壁紙』作り。↑の様なもの。www.youtube.com ↑こちらです^_^スマホのロック画面をタッチすると動くやつです。無料アプリを使用して動画を編集し作っているのですが、二つほどこだわりがあります。①動画を5…

Love Myself①

※YouTubeに投稿したものを削除、こちらの記事にしました※ www.youtube.com これは私の私自身を見つける旅である。 This is my journey to find myself. 이것은 내가 내 자신을 찾는 여행이다. 私は女性であり、娘であり、妻であり、母である。 I am a woman,…

地球は丸い

地球という星がある。 青く輝く海と大地のコントラストがとても綺麗な星。 かつて、地球に存在する大地は一つの陸続きの土地だったと聞いた記憶がある。 時折、私は人間という生物を第三者的に見ていることがある。 そして、思う。何故人は争うのだろうか?…

自分自身を探す旅:love myself『1日5分で今の自分を振り返る30の質問』

Day 1. 今の生活スタイルや環境の好きなところ、嫌いなところは?Answer:2021年11月23日(火)※勤労感謝の日※子育てに一つ段落がついて、送迎とかもなく時間にほんの少しだけゆとりが出来てきた。家事は相変わらず大変だけれども、時折子供が手伝ってくれた…

自分自身を知るための旅。

コンバンワ。#BTSLoveMyself というキャンペーンをご存知でしょうか? 私もつい最近知ったのですが、今年で4周年になるそうです。『love myself』 自分を愛そうという意味です。UNで、 BTSのリーダーRMさんがスピーチした動画を最近見ました。とても、強く意…

No title

自分がarmy(BTSのファンダム)と自覚してから、5か月が経とうとしています。 連日、彼らの楽曲を聞かない日はないくらいに彼らの作る楽曲やコンテンツに魅了されている。 ここまで、ハマってしまうとは自分でも驚いているくらい(;^ω^) 最年長メンバーのソク…

二冊目が終わりました♪

なんでもノートの2冊目が終わりました。 やはり、2ヶ月で一冊のペースかな。今回、そんなにシールやら貼らなかったつもりでも、ここまでふっくらに。新品との差が^_^ この厚くなる感じが堪りません。最後の見開きにRJとハイキューのシール。 丁度良いサイズ…

17年

あの日も土曜日でした。普段は週休2日、土曜日は変則的な勤務で間接部門の自分は、基本的にお休みの日でした。数日前に中国への研修旅行があり、工場の稼働を止めていたので、あの土曜日は、全社員出勤日の日になっていたので、私も出勤していた日でした。今…

デジタル×アナログ

ここのところ、デジタルな面にハマっているのだけど、きっかけは『ダイナミック壁紙』たった5秒の動画を作るのに、あれこれとエフェクトやらつなぎ方だったりをこだわってみたり。元々、デジタルというかパソコンでゲームしたり、仕事でもExcelを使って簡単…

VLOG×Dairy⑤

shortバージョン。日課の手帳カキカキ。 いつものやつですが、来年もこれでいこうと思います。 youtube.com

VLOG×Dairy④

今回はタイトルロゴやロゴ作り。youtu.be

VLOG×Dairy③

今回もバンタン。 そして、懐かしい海外ドラマについても。youtu.be

VLOG×Dairy②

2021.09.29 今回もバンタン色、多めですが。youtu.be

VLOG×Dairy はじめました。

気が向いたので。 あとね、動画(静止画と動画を使ってます)の編集が楽しくて^_^ youtu.be まだまだ試行錯誤ちゅうですが。 よかったらどうぞ^_^

来年のリフィルを購入しましたっ!

HELLO!September!!!コンバンワ。 もう9月ですよ… 今年もあと数ヶ月ですね…一年があっという間に過ぎて行きます。歳とりますよね、そりゃ…さて、9月というと巷の手帳好きさんはソワソワし出す頃ではないでしょうか???来年の手帳やシステム手帳のリフィ…

今、時々逃げ出したくなる時もあるが私には心の支えがある。

正直、ここまでハマるとは思ってなかった。元々、K-POPには触れまいと言う変な意識もあったのに。長男や次男がYouTubeで見ていて、歌と振り付けを覚え始めた。 曲もそれほど気にはしていなかった。けれど、長男がこの人が好きなんだよねとジョングクを教えて…

一冊目が終わりました^_^

ロルバーンノートから持ち運びに楽な小さめノートに変えてから、一冊目が使い終わりました。睡眠、食事、冷蔵庫中身の棚卸し記録。 あと、気になったことや写真などなど。なんでも詰め込むノート。朝ドラの「おかえりモネ」や週末にテレビ放映する映画、大好…

祝!トラベラーズノートオフィシャルガイドっ!!!

View this post on Instagram A post shared by TRAVELER'S COMPANY (@travelers_company) www.instagram.com このニュースっ! 皆様、ご覧になりましたか!?初のトラベラーズノート公式本が来月発売されるそうですっ!!!インスタで以前から、#トラベラー…

TNP_M5:お手入れ、そして模様替え

連日の猛暑に身体もお疲れ気味な休日、皆様どうお過ごしでしょうか?私は暑さにも寒さにも弱い軟弱者ゆえ、連日死にそうですσ(^_^;)おまけに冷房の風もあまり好きではないので、ホントどこにいても死にそうです(T ^ T)さて、そんな昨日は、久しぶりにTNP_M5…