思い出あつめ:わたし手帖

大好きな物たちの思い出や諸々を綴らせていただきます。

army made


f:id:mcbeel73:20220211162222j:plain
f:id:mcbeel73:20220211162225j:plain

armyの休日の過ごし方^_^

名付けてarmymade。

バンタンがarmyのために考案してくれたグッズたち。
どれもすっごくいいもので、一個は手にしたいのだけど、結構な値段と、人気がありすぎてそもそも買えないという…

なら、似てるものでも作ってしまおうっ!
なんなら、オリジナルなグッズまでっ!

ということで、セリアで材料を調達。
ビーズや、レジン液、レジンを固めるためのUVランプまでありましたっ!すごいっ!

まずは簡単なものから。
ジミンさんのピアス風のノンホールピアス。
穴開けるのがまだわたしにはハードルが高くてσ(^_^;)


f:id:mcbeel73:20220211162712j:plain
f:id:mcbeel73:20220211162717j:plain
f:id:mcbeel73:20220211162715j:plain

セリアに売っているノンホールピアスのフープ。
色は2種類あってgoldとsilver。両方とも買いました^_^
で、ここに赤いマニュキュアでトントンと色をつけただけ^_^
で、完成〜♫
silverの方が赤が映えますね。

お次はアミボムボールペン。

クラフトベースにレジン液のクリアを入れ、パープルラメと蓄光パウダーなど入れグルグル混ぜる。
半分くらいの量にしておいて、ライトで硬化。また半分同じことをしてライトで硬化。


f:id:mcbeel73:20220211163142j:plain
f:id:mcbeel73:20220211163145j:plain
f:id:mcbeel73:20220211163148j:plain

そして、お次が難関(^_^;)
出来上がったアミボムをボールペンにくっつける。
私はヘッドがノック式の平なボールペンをチョイス。

それでも中々くっつけられず(T ^ T)

アミボムキーホルダーを作った時のように、ヘッドとクラフトベースのあいだに縫い糸をグルグル巻いて、瞬間接着剤で固めつつ固定しました。わかります?この説明。ヘッドとクラフトベースの間に台座を作る感じです^_^


最後はオリジナルのアクセサリー。


f:id:mcbeel73:20220211163603j:plain
f:id:mcbeel73:20220211163558j:plain
f:id:mcbeel73:20220211163601j:plain

今日は次男の分を作りました^_^
小さいから逆に大変σ(^_^;)

ブレスレットリングです。

『バンタンとarmyをつなぐI purple u』と名付けてます^_^

ブレスレットとリングをつなげています。

お好きなブレスレットを作り、同じくリングも。
それをネックレス用のチェーンをぶった切って、「I purple U」のアルファベットビーズを入れて繋げるだけっ!

ものすごく大雑把な説明ですが、説明が苦手で(^◇^;)
なのですいませんσ(^_^;)

ハンドメイドが好きなので、楽しみながらできるのがいいですよ^_^

アクセサリーをつけられるのが休日しかないので、休日になると左手にこのブレスレットリング、耳にノンホールピアスとカフ、首にarmyネックレスを付けてます。

ぱっと見わからないくらいでつけるのがいい感じだなと勝手に思っています。

本当はナムさんの風鈴も気になっているのすが、あれは流石に再現出来ないですね^_^

推しのグッズ風とオリジナルアクセサリー。
たまにやると楽しいですよ^_^
しかも、少し推しを身近に感じられたりするかも^_^

アミの皆さんも、そうでない人も是非💜