思い出あつめ:わたし手帖

大好きな物たちの思い出や諸々を綴らせていただきます。

書きまくる

ジャーナリングアプリを最近使っています。

書き出すことで、自分の内面や頭の中の整理をしたくて…

使っているアプリは『muute』という物。
以前も使っていたのだけど、いつの間にか辞めてしまっていて…でも、また入れ直して見たら前とは少し違っていたので、なんとか続いています。


f:id:mcbeel73:20220212181849j:plain
f:id:mcbeel73:20220212181847j:plain
f:id:mcbeel73:20220212181844j:plain

何よりこのその日の言葉や投稿した後に出てくる言葉を見るのが好きで、つい入力したくなるところが続いている理由の一つ。

以前に比べて、エッセイや言葉、詩のようなものを残すようになったためか、言葉というそのものに興味を持ちはじめています。

その言葉は何を意味しているのかとか、読んだエッセイの解釈、このアプリで見た言葉の解釈。
人それぞれにいく通りもの解釈があるはずで、捉え方や発した意味、色々と考えることも多くなりました^_^

これもまた、バンタンと出会っての変化でもありますね。
言葉や文章を書くことが確実に増えましたσ(^_^;)