思い出あつめ:わたし手帖

大好きな物たちの思い出や諸々を綴らせていただきます。

TNP_M5:お手入れ、そして模様替え

連日の猛暑に身体もお疲れ気味な休日、皆様どうお過ごしでしょうか?

私は暑さにも寒さにも弱い軟弱者ゆえ、連日死にそうですσ(^_^;)

おまけに冷房の風もあまり好きではないので、ホントどこにいても死にそうです(T ^ T)

さて、そんな昨日は、久しぶりにTNP_M5のお手入れと模様替えをしてました。

f:id:mcbeel73:20210808231310j:plain

マステタイプのシール、クラゲちゃん。
剥がしたら革に糊が移っていてもう貼り直せませんでした。おまけにストックもなく、セリアに行きましたが在庫もなく…泣く泣く違うシールを貼りました。

f:id:mcbeel73:20210808231848j:plain

因みに金具類やクリップ、ペンホルダーも外しシールとバンドだけの様子がこちら↑です。
一応革の色はブルーですが、どう見てもブラックに見えますよね(^◇^;)

さて、今回のお手入れには消しゴムが大活躍でした。
マステタイプのシールの糊剥がし。どうしようかと思いましたが、テーブルにあった息子の仕舞い忘れた消しゴムが目に入り、あっ!?と思って革全体をひたすら消しゴムがけしました。ノリのついた部分は念入りに糊のべたつきがなくなるまで。
時間はかかりましたが、指で擦ったり、消しゴムかけたりでもキレイに落とすことができました。

あとはいつも通り。ハンドクリームを塗り、乾いたら拭く。蜜蝋を最後に塗って乾かし終わりです。
外した金具やクリップを元に戻し、次は中身の模様替え。

バインダー金具をつける際に一緒に挟んだクリアケースの写真やイラストを入れ替えました。

最近、息子たちの影響で、私もハマりつつあるK-POPグループのBTS
推しはV。でも、どのMVや動画を見ても7人全員がすごいなーと感じます。
最近は彼らのマネージャー体験が出来るゲームアプリもあって、それをやり始めたら、大好きなアイナナ にも似た感じでハマってしまっています。

f:id:mcbeel73:20210808233014p:plain

先程デジタル購入した曲。
動画配信アプリのGYAOでMVをみて、この歌好き!と思って即購入。
何気なくリリース日を見たら、2年前の自分の誕生日でした。
なんとなく運命的なものを感じて、感動してます^_^
ホント泣くσ(^_^;)

大好きなアイナナの千君とBTSの画像を中身に追加しました。
これで毎日拝めます🤣

ぱっと見、オタ手帳に見えないですが、中身はがっつりオタクな感じに。

柄にもないなーと我ながら気恥ずかしい感じですが、楽しいからよしとしてくださいσ(^_^;)

ARMYな方とも繋がりたいですなー。

ではでは。


www.youtube.com