思い出あつめ:わたし手帖

大好きな物たちの思い出や諸々を綴らせていただきます。

簡単bujo:お助けアイテムのご紹介

昨日の記事にちらっと書いた簡単bujo。

バレットジャーナルって人気ですよね。私も様々な方達のbujo見るの好きです。ノート好きですと、大体一度は「やってみようっ!」と思い立つと思います。私も書籍を購入📚してチャレンジしたことがありますが…

 

はい、挫折しました(^◇^;)

と、言うより私のノートや手帳の書き方にあってはなかったのですね。

自分はノートに何を求めるのか?それを考えるいい機会にはなりましたけれど。

また、それについては別の機会に。

 

今回は簡単なbujoもどき作りに役立つアイテムのご紹介をしたいと思いますっ!

挫折というか、合わないとまず感じたのがコラージュですね。bujoをやってられる方のノートを見ると、惚れ惚れするほどのコラージュやレタリングが。

あんなものが自分で作り出せるのであれば、それはそれは楽しいと思います!

しかし、わたしにはそのコラージュ力や絵の才能が皆無に近いのですσ(^_^;)

そもそも、bujoには必要のない要素ではあると思うのですが、でもデイリーやウィークリーのレイアウト力もない…スタンプや手帳のフォーマットに書き込むのであればいいのでしょうけれど^_^

 

でも、書き残しておきたいもののレイアウトにbujoの一部を使いたいっ!

そう思った時に出会ったのがこちら↓

マイジャーナルさんの貼って作れるbujoっ!

実は以前…

 

 

マイジャーナルさんのプレゼント企画に当選しまして、それからいろいろ購入させていただいてます。

 

マスキングシールで、貼って作れるバレットジャーナルなので、コラージュも簡単に出来ますし、レイアウトも簡単にできますよ。

 

あと、デイリーの食事ログや睡眠ログに使っているスタンプは…

しあわせハンコさんのスタンプです。

こちらもおすすめです!

 

貼って!押して!

それだけで作れるので便利です。

皆様もこれを機にbujoして見ませんか?

あ、私こんなこと言ってますが、あくまでbujoもどきなんですよねσ(^_^;)

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。 コメント、いいねいただけると飛んで喜びます。 あなたの好きなものは何ですか? 今度教えて下さいね。 ありがとうございました😊またのご来訪お待ちしておりますね。