思い出あつめ:わたし手帖

大好きな物たちの思い出や諸々を綴らせていただきます。

5月の簡単bujo作ったよ(≧∇≦)

こんにちわ。

5月の簡単bujo作りました。

 

簡単bujoとは?

自己流のバレットジャーナルのことです。

バレットジャーナルの手法の中から自分の必要なところを抜粋して簡単に作ったもののことをいいます。

 

mcbeel73.hatenablog.com

 

さて、私が使っているのは窓(表紙ですね)

今年は英字バージョンと和風暦バージョンの2種を使っています。

f:id:mcbeel73:20210429001754j:image

 

お次は「睡眠記録(sleep log)」

横の棒線グラフ📊になります。1ヶ月見開き2ページを使って作成。


f:id:mcbeel73:20210429001750j:image

お次は「習慣トラッカー(habit tracker)」

5月から項目を二つ増やして、計8個になります。

プラスしたのは野菜ノートとblog。毎日一記事を続けたいのです。


f:id:mcbeel73:20210429001758j:image

最後は「ご飯記録(meal log)と睡眠時間(sleep log②)」ですね。

睡眠記録がダブってますが、あまり気にしてません。グラフと数字で見れるようになっているだけです(^◇^;)


f:id:mcbeel73:20210429001746j:image

 logを残す理由は人それぞれかと思います。

私の場合、項目が多いとなかなか続けられません。どこかで億劫になってしまうのです。なので、書きたい最小限になっています。と、いうかこれ以上は必要無いのです。

さて、以前も紹介しましたが、bujoする中で私が常備ているもの、それはシールです。 

my-journal.shop

こちらのお店の商品です。

愛用してます。使いやすいです。可愛いですし。オススメですよ^_^