思い出あつめ:わたし手帖

大好きな物たちの思い出や諸々を綴らせていただきます。

自分自身を探す旅:love myself『1日5分で今の自分を振り返る30の質問』

Day 1. 今の生活スタイルや環境の好きなところ、嫌いなところは?

Answer:2021年11月23日(火)※勤労感謝の日

子育てに一つ段落がついて、送迎とかもなく時間にほんの少しだけゆとりが出来てきた。家事は相変わらず大変だけれども、時折子供が手伝ってくれたりする。環境は申し分ないくらい良いところ。周りのおうちもいい人ばかり。まるっきりの新参者だった我が家を快く受け入れてくれ、時にいろいろ教えてくれたり、心配してくれる人たちばかり。
嫌いなところは、個人的にはやはり冬。
雪が降らなければいいのだけれども、雪が降ると我が家は風の通り道で吹き溜まりが出来るため、多く積もってしまう。大雪は朝も夕方も雪堀しなくては行けないため、私はそこが唯一嫌い。。。
f:id:mcbeel73:20211125063404j:plain

Day 2. 好きな時間のすごし方は?

Answer:2021年11月24日(水)

とことんだらける。好きなことをする、聞く、見る。ゴロンと寝転んで日向ぼっこする猫みたいに過ごすことが好き。なかなか、できないけれど。。。(;^ω^)