思い出あつめ:わたし手帖

大好きな物たちの思い出や諸々を綴らせていただきます。

カスタマイズしてみよう!

 

www.midori-japan.co.jp

 

トラベラーズノートの魅力の一つがそのカスタマイズ性。

 

シンプルな革カバーにゴムを這わせ、そこにノートを挟むだけと言う…ホントシンプルな構造っ!

しかし、このカスタマイズ出来るスタイルがトラベラーズノートの一番の魅力だと思うのです!

 

f:id:mcbeel73:20210414232242j:image

閉じゴムにチャームをつける事もカスタマイズの一つ。

f:id:mcbeel73:20210414232315j:image

ワタシは邪道かもですが、バインダー金具を付けてシステム手帳化!

f:id:mcbeel73:20210414232358j:image

カバーにシールやステンシル、スタンプして飾る。

 

このカスタマイズすると言う事。

自分のお気に入りが作れるっ!というところが、たまらなく好きっ!^_^

私はレザー自体も好きなのですが、それにプラスして、自分仕様に出来るというところ。このカスタマイズ性。フィットする方にはこう!とてもいいところだと思いませんか!?(笑)

 

システム手帳化した私のトラベラーズノート

中にもちょいとカスタマイズしています。

そ・れ・はっ!?

f:id:mcbeel73:20210414233155j:image

この写真でわかるかな?

バインダー金具とリフィルの間にあるもの。

 

実はクリアケース。

上部に開口部分があるんだけど、バインダー金具から左右にポケットができるんですっ!

なので、ここにTNP_M5には好きな写真やイラストを入れてます。丁度Lサイズの写真がジャストサイズです。

後は付箋やシールなんかも入れて置けるので重宝しますよっ!

TNP_M6の方にもつけてますが、シールやチャームの予備なんかも入れてます。M5に比べポケットも大きいので、ワタシはなんでも入れてます^_^

ちょっとした工夫で、使い勝手も格段に変わり、もーっと愛着が湧きますよ。

カスタマイズオススメです。

 

皆さんもカスタマイズしてみませんか?

[rakuten:mita-club:10010021:detail]