思い出あつめ:わたし手帖

大好きな物たちの思い出や諸々を綴らせていただきます。

はてなブログを開設してから

10日ほど経ちました。

 

こんにちわ。

さて、先にも書きましたがこのブログを開設してから、10日程経ちました。

今日までで1日一投稿してきて、ここで12記事目となりました。

 

我ながら頑張って👍います。

 

なかなか続けるには根気も時間も必要でしたよ。

私が続けて来れているのには、はてなブログにある機能のおかげです。

お気づきの方もいるとは思いますが、私の記事は大体朝の6時に投稿されています。

これ、予約投稿の機能を使用しているのです。

 

f:id:mcbeel73:20210424005249j:image

 

私自身、自分の時間というのは大体23時からになります。それから0時40分くらいまで、ドラマ見たり、ブログ書いたり…書きたいことがあるときは、下書き機能に取り敢えず書き出して、予約投稿。

そのおかげで今日まで続けて来れています。

 

習慣化するという事については、簡単bujoでもやっているハビットトラッカーがいいかもです。

f:id:mcbeel73:20210424000556j:image

次回からはここに「1日一記事」を足そうかなと思っています。

しかし、この頃はあまりノート開いてないんです(^_^;)

なんとなく気分が乗らないというか、書きたい欲がわからない。大した事は元々書いてないですが。

なので、そういうときは書きません。

無理に書こうとはしません。義務作業にはしたくないのです。

 

さて、まだ「1日一記事」継続していけるよう頑張りますっ!