思い出あつめ:わたし手帖

大好きな物たちの思い出や諸々を綴らせていただきます。

うちのトラちゃんズ

 

f:id:mcbeel73:20210413160527j:image

 

先ずは大好きなトラベラーズノートをご紹介。

ワタシは今、写真の3冊をメインで使用してます。

3冊は純正カバーのもの。

他にレギュラーサイズで2冊ありますが、それはカバーを自作したものです。そちらはまた別の機会に。

 

まずはTNP_M5のトラベラーズノートパスポートサイズブルー。

f:id:mcbeel73:20210413235807j:image

こちらはパスポートサイズのカバーをカスタマイズして、システム手帳化してあります。詳しくはまた別の機会に^_^

 

二つ目はこちらもパスポートサイズ。

キャメルです。

f:id:mcbeel73:20210414000048j:image

中にはジッパーケースとペーパージップケース、無罫のリフィルが一冊入っています。

 

三つ目はTNP_M6。ブルー。

f:id:mcbeel73:20210414000355j:image

レギュラーサイズのカバーをばっさりカットして、A6サイズに。

中にバインダー金具を取り付けて、ミニ6サイズのシステム手帳化してあります。

 

お気づきの通り、ワタクシ、システム手帳も好きでして、好き×好きのカスタマイズをしております。

3冊中2冊をシステム手帳化しております。

 

トラベラーズノート愛好家さんから見れば、邪道なカスタマイズかもしれませんが、これが私のベストなのですσ(^_^;)

 

システム手帳化というと難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません!

至って簡単です!革カバーに穴を開けて、バインダー金具を装着するだけ!

穴を開けることに抵抗があるようでしたら、既存のノートを挟むゴムを使って固定するという方法もあります。

バインダー金具自体も様々あり、意外とお手頃なので気になる方は是非。