思い出あつめ:わたし手帖

大好きな物たちの思い出や諸々を綴らせていただきます。

手帳会議①2022

この時期になると9月や10月始まりの手帳が出始めて来ますね。

あと早いところだと、既に来年のリフィルなんかも出始めます。

 

だからなのか、そろそろ来年の構想を頭の中なんかで考え出します。

 

さて、来年はどうしようかな?

 

今現在の頭の中の議事録を取りましょうか。

 

まずは、ざっくりと。

『使いたいもの』を洗い出し。

トラベラーズノート

これは外せません。ただ、問題はサイズかな。

持ち歩きを優先したいのです。

②システム手帳

これも…

 

ん?

 

今現在の最大の問題点が見えて来ました。

 

それは、『使いたいもの』と『やりたいこと』がイコールか。

どちらかと言うと、私は使いたいもの優先傾向にあります。

そこから、運用方法を考える。

しかし、それは『やりたいこと』なのか?

これは葛藤しそうだな🤣

 

しかし、一番は多冊使いを一元化したい…

使うものが多くなると、その分書く意欲も広く薄まっていくように感じてしまう。

 

で、思い立ったら試してみたくなる。


f:id:mcbeel73:20210710071824j:image

f:id:mcbeel73:20210710071831j:image

f:id:mcbeel73:20210710071828j:image

f:id:mcbeel73:20210710071817j:image

ストックしていたセリアのフリーノート。

これにロルバーン2冊に書いていた内容をまとめて書いて見ます。

睡眠ログと食事記録。

冷蔵庫の棚卸し。

あとはハビットトラッカー。

さて、どうなりますか。楽しみです(^ ^)

 

mcbeel73.hatenablog.com

mcbeel73.hatenablog.com

mcbeel73.hatenablog.com

mcbeel73.hatenablog.com